top of page
  • 執筆者の写真くま

参考になったイラスト書籍!

漫画を描きたくて、やっと漫画についてきちんと勉強し始めました。

 そんな中、この書籍はすごく役に立ちました! 

まず書籍を買うと

クリスタのブラシがついてくるという特典が

                 とてもいいです

 ただ、ブラシがなかなかダウンロードできなくて 四苦八苦しましたが、

なんとか無事にできました!


なんせ、自分の感性のみでずっと漫画を描き続けていると限界もやって来ます。

そんな時に出会ったのがこの書籍でした。


絵の狙いなどをきちんと説明もしてあり


おすすめです。

余談になりますが、私自身 絵を描くのは好きなのですが、

本当は一枚絵とかのタイプだと思います。

 

だから、シナリオ 演出 が命の漫画業界には とても向いていず

未だに漫画家になれないのはそういうことかなと思いました。


ずーっと思っていることがあるのですが

正直漫画業界に画力はいらないかと思います。0だと困りますが

 過剰にはいらないのかなと むしろある意味ない方が

どこかで引っかからず 先に行けるのではと思う。

それに漫画的絵とは感性ではなく 

描いていると誰でもうまくなるものです。そこをきちんと説明してくれた本

って限り少ないと思います。 漫画だからリアルに描かないとか、

 この辺の程度とか そう行ったことを説明されてます。とても勉強になりました。

未だに、いつ頃漫画ができるのかとか逆算できないのですが。。。

漫画を描いてる自分が好きなのか?

 諦めるきっかけとか欲しいわ。 1話ものを作らない自分がいけないのか。

カラーで長編行けるわけないし。でも現在挑戦中。(なぜ挑戦する私!)

シナリオを見せたかったら、どっかで白黒にするのかなと思うけど

自分が何をしたいのかわからない今日この頃です。


また、海外の漫画になると 画力は非常に求められてくるとは思うのですが、

其のぶん時間もかけられます。

 1年でカラー一冊とかだから、 

遊んで、生活して 漫画描いてという生活でしょうか。

そっちの方が せめて、人間らしい 生き方ですが。。。

こじらせ おばちゃんですね。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不妊治療について。

旦那と結婚して早3年が過ぎ去ろうとしています。 付き合いたてから旦那は子供が欲しかったのか (なぜなら、 フランスは例えば 仕事のない同士の人が子供を産める体制だから。 お産にお金はかからないし、入院費とか日本だと42万助成金が出るそうですが それを引いたとしても10万はかかります。帝王切開になると23万ぐらいとかなんとか。さらにフランスはその後のお金のヘルプもあります。失業中 仕事がなくても赤ち

新規のブログについて!

ブログ書きたいなって思ってて! でも、あれよ 私日本語文法 ガチでおかしい子なの! やばいよ やばいよ。 でも、どうにもこうにも使いにくかったwixのブログが 進化したみたいじゃない! 今更ですけどね! おばさん 使おうと思って 思い切って 今までのブログ全部ドブにドボンしちゃったのよ! 現在もやってることは変わらなくって、漫画を描きながら イラストのお仕事ちょこちょこいただきながら 普通にアルバ

bottom of page