top of page
  • 執筆者の写真くま

おばぁちゃんに会いに 沖縄に行って来ました。


マジでつわり中に沖縄に行って来ました。

 沖縄といえば旅行ブックとかをたどっていくものですが、

現地に住んでいた母の情報を頼りに隠れ家的な無人島の島に行って来ました。


その名は くまか島 南部に位置する小さな島です。

交通手段は車になりますが。


知念海洋レジャーセンターってところから

船が出てます。

(ちょっと海洋レジャーセンター見つけにくかった。曲がったところがY字になっていて

黄色い看板が立っているところの道路です すごく急です。)



船で無人島までは15分 行き帰りで2500円 お得!


くまか島にはレストランも何もないので、(トイレだけある)


食事は持参になります、


船が出ている知念海洋レジャーセンターには 

お水は売っておりますが

食事は売ってません。

ただクーラーボックスが500円で借りられて、パラソルは1000円

氷は200円で購入できます。後シャワー200円 更衣室はタダです。

これらは外の自販機で購入可能です。


さて、無人島に着きました!何が見どころって海が綺麗なのはもちろんですが、

綺麗な魚と一緒に泳ぐことができます。

結構 人はいましたが、穴場なので、旅行場所のもはや名物 観光地=中国団体


はまだ、ここを知らないようなので、なかなか穴場でした。


5年後とかは価値観の全く違う中国人増えるのかなぁとか思うと少し悲しい気がする。

今日この頃です。バレないでほしいです。


ちなみに、ここは17時には閉まるそうです。午前中がオススメです。

近くに観光地の斎場御嶽もあるので、帰りに寄りました。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不妊治療について。

旦那と結婚して早3年が過ぎ去ろうとしています。 付き合いたてから旦那は子供が欲しかったのか (なぜなら、 フランスは例えば 仕事のない同士の人が子供を産める体制だから。 お産にお金はかからないし、入院費とか日本だと42万助成金が出るそうですが それを引いたとしても10万はかかります。帝王切開になると23万ぐらいとかなんとか。さらにフランスはその後のお金のヘルプもあります。失業中 仕事がなくても赤ち

新規のブログについて!

ブログ書きたいなって思ってて! でも、あれよ 私日本語文法 ガチでおかしい子なの! やばいよ やばいよ。 でも、どうにもこうにも使いにくかったwixのブログが 進化したみたいじゃない! 今更ですけどね! おばさん 使おうと思って 思い切って 今までのブログ全部ドブにドボンしちゃったのよ! 現在もやってることは変わらなくって、漫画を描きながら イラストのお仕事ちょこちょこいただきながら 普通にアルバ

bottom of page